部分月食(2021年11月19日)

こんばんは、月和菓子です。

今夜は全国で部分月食でしたね。

国立天文台
https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2021/11-topics03.html

みなさまの地域からは、
このちょっと特別なお月様を
望むことはできたでしょうか。

月和菓子のお客様が撮られた月食の写真が
とてもとてもきれいで、
お願いしてこちらの記事に
写真を使用させていただきました。

黄色く色づいた木の葉が
月の赤さを引き立てていて綺麗ですね。

いつもとは違うお月さまに
ドキドキしながらも、
この時間の流れや空気、
そして気持ちまで残しておきたいと、
心の写真にも一生懸命焼き付けました。

また、月食の赤いお月さまを眺めながら、
月和菓子にも
赤い月バージョンを作ってみたいなぁと
和菓子のアイデアを考えてしまいました。
さて、赤は何味にいたしましょうか…。

それではみなさま、
引き続き素敵な夜をお過ごし下さい。

PAGE TOP