プレスリリース 2019年9月

プレスリリース 報道関係者各位
2019年9月吉日

中秋の名月、渋谷のコスモプラネタリウムに今年も「月和菓子」が出店
〜月のエピソードを読みながら、手元で愛でる甘いお月様〜

月の満ち欠け(白)

モーンガータ(代表:塩崎 沙和)の「月和菓子」は、2019年の中秋の名月である9月13日(金)、コスモプラネタリウム渋谷のお月見イベント「MOON PARTY 2019」にて、月をモチーフにした和菓子を販売する。毎年、同施設で開かれている中秋の名月のイベントでは、お月見の特別プログラムの投映やブース出展、観望会などが開催される。
モーンガータの「月和菓子」は昨年に続き、2回目の出店。昨年の販売では、イベントに訪れた天体・月好きの方たちの興味を引き、用意した月和菓子は完売。また購入者が、月和菓子を自宅で本物の月と並べて撮影したりお茶を点てて楽しんだりするなど盛り上がる様子がSNS上で見られた。

[商品詳細]
一箱6粒入りで1600円(税込)。月の満ち欠けの形をした和菓子を同梱されている用紙の上に並べると、日本の月の名称と解説を読み楽しむことができる。
販売数量は100個。無くなり次第終了予定。

[月和菓子について]
老舗の和菓子職人と、クリエイターの共同開発により生まれた創作和菓子。月をモチーフにした和菓子の販売のほか、月にまつわる日本文化やストーリーの対談イベントを開催している。

[「月和菓子」出店・イベント詳細]
MOON PARTY 2019での「月和菓子」販売
日時:2019年9月13日(金) 12:00〜20:00
場所:コスモプラネタリウム渋谷 (東京都渋谷区桜丘23−21 渋谷区文化総合センター大和田 12階)
イベントではそのほか、プラネタリウムのお月見特別プログラム投影、観望会、月和菓子以外の物販も行われ、併せてお楽しみいただけます。
入場料:無料
https://www.shibu-cul.jp/news/6036.html

取材・撮影について
当日に限り、取材・撮影が可能です。取材にお越しいただける場合は、月和菓子を別途ご用意いたします。まずは一度お問い合わせください。

[このリリースに関するお問い合わせ]
モーンガータ 代表 塩崎 沙和(しおざき さわ)
MAIL info@tsukiwagashi.com

PAGE TOP